食育~とうもろこしの皮をむいたよ!~

今日のおやつはゆでとうもろこし!

とうもろこしの皮をにじ組さんのお友だちにむいてもらいました(^^)/

DSCN4159

「これな~んだ?」

わからーん!という子もいれば、とうもろこし!と答えてくれた子もいました。

とうもろこしが種から大きくなっていく様子が描かれた絵本を見てから、実際に触ってみました。

DSCN4168DSCN4163DSCN4166DSCN4167

最初はおそるおそるだった子も、だんだん楽しくなってきたのか夢中でむいていました!

とうもろこしの黄色い実が見えてくると、食べたくなってお口をあ~んとしている子も(*´▽`*)

DSCN4173

「できたよ~☆」

にじ組さん、ありがとう(^^)/

とっても上手にできました!

今日のおやつで食べようね♪自分でむいたとうもろこしはきっと格別だね!

 

今日はとっても暑かったので、プールも気持ちよかったです♪

DSCN4181DSCN4178DSCN4187

まだお水に慣れない子は、プールの隣で水遊びです。

このあいだ泣いてしまったけれど、今日はみんなと一緒にプールの中に入れた子もいました。

DSCN4183

ペットボトルの水の中に、きらきらが浮かんでいますよ♪

じーっと見ています。

少しずつ、お水遊びが楽しくなるといいなと思います(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)