日別アーカイブ: 2018年7月6日

☆七夕会☆

明日は七夕ということで、あらこ園でも七夕会を行いました。

昨日までに、お家の人と笹に飾りつけをして準備は万端!!

先生から七夕についてのお話を聞きました(^○^)

DSCN4041

ちょっと難しいお話だったけれど、みんなしっかり先生の方を見て聞けていました。

このあとはお星さまのお歌を歌って、

先生がかわいい出し物もしてくれましたよ♪

DSCN4049

DSCN4047

うさぎさんとくまさんがお星さまとダンスをするところは、0才児のお友だちも声を上げて笑いながら、見入っていました♪

DSCN4059

最後に、みんなの笹と一緒に記念撮影をぱちり☆

 

七夕会の後はクラスに分かれて遊びました。

ほし組さん

DSCN4070DSCN4075

DSCN4080DSCN4081DSCN4083

カラーボールで遊びました。

ほし組さんは最近お風呂ごっこが大好きだね♪

じゅんばんこ、で入りましたよ♪♪

 

にじ組さん

DSCN4068DSCN4067DSCN4066DSCN4065

フラフープでジャンプ!!

上手に足をそろえて跳べるかな??

DSCN4085

粘土もしました。

今日は、ゼリーのカップも一つずつ使って、ごちそう作りに夢中のにじ組さんでした。

 

DSCN4092

お給食は七夕そうめん、お星さまものっていてとっても可愛かったね♪

みんなもりもり食べていましたよ。

 

明日はどうやら雨予報ですが、

今は技術の進歩で、雨でも天の川を渡っていける乗り物ができているかも!?

織姫様、彦星様が無事に会えますように☆彡

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする