日別アーカイブ: 2018年7月2日

セミさん見たよ!

今日から7月!暑い夏が本格的に始まりますね。

あらこ園に夏のお友だちが遊びに来てくれましたよ♪

DSCN3922

先生が通勤途中で見つけてきたセミさんです。

なんと、殻から出てきたばかり。羽根もまだ緑色に透きとおっていてきれいです。

 

にじ組さんのお友だちがみんなで観察しました。

DSCN3921DSCN3920

興味津々で見つめる子どもたちでした。

もうすぐ、大合唱が聞こえてくるよ!

 

セミさんに見守られながら、今日は体操の日です。

DSCN3943DSCN3946

跳び箱から、ジャーンプ!

DSCN3944

よじよじ・・・

DSCN3945

ジャーンプ!着地してこの表情です(^^)/

まだ一人ではジャンプが難しい子が多いですが、先生に手を持ってもらってにこにこで飛び降りていますよ。

1人でできるようになるのが楽しみです♪

 

体操の後は、ほし組さんはお散歩へ。にじ組さんはモンテッソーリ活動をしました。

DSCN3954DSCN3953DSCN3947

 

明日はいよいよプール開きです☆

お天気が少し怪しいですが・・・

2か月間、たっぷり水と触れ合えるといいなとと思います。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする