日別アーカイブ: 2018年6月29日

6月誕生会&新聞遊び♪

6月の誕生会、主役は1才になったRくん☆彡

DSCN3806DSCN3812

笑顔のとってもかわいいRくんは、いつもみんなの様子を見てにこにこしています(#^^#)

そんな癒し系のRくんがみんなも大好きで、やさしく頭をなでなでしてくれたり、お顔をのぞきこんで「いないいないばあ!」をしてくれています。

それが嬉しくてまたまた笑顔になるRくん。

そんな様子を見て、ほっこりしている先生たちです。

これからも、にこにこ笑顔のRくんでいてね!

 

DSCN3825

先生からのお楽しみは、にゃんたくんがママからもらったクレヨンでお絵描きをしているお話です。

何を描いているのかなあ??

DSCN3827

正解は、大好きなお友だちのお顔でしたよ(#^^#)

動物さんが登場するたびに、「うさぎ!」「ぞう!」と元気よく答えてくれていました♪

 

誕生会のあとはそれぞれクラスに分かれて活動です。

ほし組さんは、新聞遊び!

DSCN3852DSCN3855DSCN3859

DSCN3851

お風呂にみんなで浸かっています。お友だちのお風呂にお湯を足してくれている子もいますね♪

DSCN3846

上からひらひら舞い落ちてくる新聞紙に感激(*´▽`*)

DSCN3872

先生に「もっとやって~」とおねだりしている子もいましたよ!

DSCN3874DSCN3870

とっても楽しかったみたい♪またやろうね♪♪

 

にじ組さんは、まずは製作に取り組んでいました。

DSCN3836

今日はお魚を作るようですよ。それぞれ好きな色のお魚を選んでいます。

DSCN3837DSCN3839DSCN3841DSCN3842

おめ目をつけたり、きれいな色紙でうろこを作ってあげました。

一つひとつ、のりで丁寧に貼り付けていきました。

お魚さん、かわいく変身して喜んでいたね♪

 

 

製作の後は、にじ組さんも新聞遊びしましたよ!

DSCN3884DSCN3887

先生めがけて、えいっ!!

DSCN3878

隠しちゃえ~~!!

DSCN3879

「ばあ!!」っと先生が起き上がってくると、「きゃあ~~~(*^▽^*)」っと大喜びで「もう1回、もう1回ねんねして!」と何度もやって楽しんでいました。

DSCN3871

「ねえねえ」と呼ばれて振り返ると・・・( *´艸`)

今日も、ほし組、にじ組どっちのお部屋からも元気な子どもたちの声が響いていました♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする