日別アーカイブ: 2018年6月28日

蒸し暑いです(>_

昨日今日と、とても蒸し暑いですね。

こんな日は夜まで熱がこもって、寝苦しく寝不足になってしまうことがあるかもしれませんね。

上手にエアコンを使って、気持ちよく過ごしたいですね。

 

蒸し暑い中でしたが、にじ組さんはお散歩に出かけた後、お部屋で粘土あそびをしました。

お散歩では、上手に水たまりをよけて歩く子どもたち。

保育者が水たまりをうっかり踏んでしまうと、「せんせい!今水たまり踏んだでしょ!」と注意を受けてしまいました(*_*;

 

お部屋に戻ると、汗びっしょりの子どもたち!

お着替えをしてすっきりしたら次は粘土遊びです。

DSCN3797

1人1人に粘土板と粘土が配られます。

さあて、今日は何を作ろうかな??

DSCN3798

うすーく伸ばしたり

DSCN3800

ぽんぽん!と叩いたり

DSCN3802

小さくちぎったり

DSCN3799

ながーく伸ばしたり

DSCN3801

サクサク切ったり

いろんな楽しみ方がありますね(#^^#)

片付けの時間になったことを伝えると、「まだまだ、やりたいの~!」と口々に言っていましたが、しっかりお片付けもがんばりましたよ(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする