日別アーカイブ: 2018年6月21日

園庭をお借りしてきました(^^)/

今日のにじ組さんは、歩いて近くの保育園まで行き、乳児さん用の園庭で遊ばせていただきました♪

DSCN3700

ぞうさんの形のすべり台です!

中が空洞になっていたので、誰かいないかな~と覗き込んで、「だれもいないよ!」と教えてくれたお友だちがいました(^○^)

 

DSCN3697DSCN3695

雨上がりで砂場がいい具合に濡れていたので、お砂場のごちそう作りも上手にできました。

ドーナツやたい焼き、いろんな形の方があったので、子どもたちも挑戦!きれいにできると「みて~」とニコニコ顔で知らせてくれました。

DSCN3706

「せんせい、たべてね!」とテーブルの上に並べてくれました♪

一緒に「いただきます」をして食べましたよ(*´▽`*)

「たべほうだいです」だそうです。

いろんな言葉を覚えて、お話しするのがとっても楽しい、にじ組さんです。

 

DSCN3701DSCN3703

コンビカーも人気でした(^_-)-☆

お友だちが乗っていたら後ろから押してくれました。

 

DSCN3707

先生が虫を捕まえて見せてくれましたよ。

ちょっとこわくて先生の後ろに隠れたり、後ずさりしている子が多かったですが、「触ってみる?」と聞かれて、じーっと観察した後、つんつん!と触ってみる子も!

雨上がりはいろんな虫さんにも出会えますね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする