日別アーカイブ: 2018年6月13日

園児交流会

きれいな青空の下、園児交流会に参加してきました。

昨日から、「あしたタクシー乗るね」と楽しみにしていたお友だちもいましたよ♪

 

お砂場かボール遊びどちらか好きな方を選んで遊びました。

 

DSCN3544

あらこ園の子どもたちは砂場に大集合☆

保育室にはないお砂場の道具で楽しそうに遊んでいました。

くるまや電車の乗り物の形をした道具は男の子に大人気でした!

DSCN3535

おなべやお皿もたくさんあり、どれで遊ぼうか迷っちゃうね(^_-)-☆

ごちそうをみんなで作りました。

DSCN3545

おいしいごはんができたよ☆

 

違う保育園のお友だちに話しかけられると、ちょっぴりはずかしそうにしていた子どもたちでした。

あらこ園の外に出て、いつもとは違った体験ができるのがいいですね。

また来月も楽しみだね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする