いろんな素材に触れよう!

今日は体操がありました。

DSCN3479

寝転んであざらしさんの体操、1・2・3・4・・・

DSCN3493

今日は先生がロープのはしごを持ってきてくださいました。

DSCN3484

くぐったり、ぴょんぴょんと跳んで渡ったり

 

体操の後は、にじ組さんは糊で遊びましたよ。

糊に色をつけて、紙に塗ってみよう!

それぞれ好きな色を選んで糊とまぜまぜ~

DSCN3505

ひんやりして気持ちいいね♪

DSCN3508DSCN3506DSCN3503

先月は、ねっとりした糊がちょっぴり苦手だったお友だちも、へっちゃらで触っていたのには驚き!そしてまた一つできるようになって嬉しい保育者でした(#^^#)

DSCN3509

上にぴかぴかの折り紙を貼ったよ☆

きれいだね!

 

ほし組さんは大きな紙にみんなでお絵描きをしました。

DSCN3501

いろんな色があるね。どれを使う?

DSCN3500

座って書いた描いたり、寝転んで描いたりフリースタイルで楽しみました☆

たまにはこんなお絵描きも楽しいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)