歯科検診

歯科検診がありました。

椅子と机を準備していると「なんだろ・・?」と近づいてくるお友だちが。

「歯医者さんが来るんだよ。お口あーんって開けて見せてあげてね」と言うと、一瞬顔が曇ってしまいましたが、「大丈夫だよ」と言うと、「うん」とちょっとだけ安心してくれたようです(´▽`) ホッ

DSCN3405

にじ組さんは鏡を使って、お口あーんの練習かな!?

上手にできるね!本番もこの調子で行けるかな?

 

DSCN3414

いざ始まると、やっぱり怖くて涙が出たお友だちもいましたが、みんな頑張りましたよ☆DSCN3411

お友だちが健診を受けている様子を見守っています。ドキドキしてくるね(>_<)

 

歯科検診の後はクラスに分かれて遊びました。

ほし組さんはトンネルや布遊びです。

DSCN3419

初めは??といった感じの子どもたちでしたが、先生が見本を見せると次々とくぐってきてくれました!

DSCN3432DSCN3435DSCN3422DSCN3428DSCN3427

 

ちょっぴりドキドキするお友だちも、先生と一緒なら安心です。

DSCN3431

前から行くのが怖かったらおしりからでも大丈夫☆

DSCN3425

 

 

 

にじ組さんはお散歩へ出かけてきました。

梅雨の晴れ間のお散歩を楽しんできたようです♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)