大きな根っこみーつけた!

今日は近くの公園へ行きました。

公園に着いたらすぐにすべり台へ!!

DSCN3331[1]DSCN3330[1]

「先生こっちだよ」「やっほー」っと元気よく呼んでいました。

 

今日は子どもたちにとって新しい発見がありました。

DSCN3336[1]DSCN3338[1]

DSCN3339[1]

子どもたちが手に持っているのは草です☆

草を引っ張ってみると根っこに土がたくさんついていました。

これを見た子どもたちは初め驚いた表情をしていました。

保育者やお友だちと顔を見合わせてニコニコ(^^)/

「これは根っこっていうんだって~」っとお友だちに教えてあげる姿もあり

とっても可愛かったです☆

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)