日別アーカイブ: 2018年5月25日

ピクニック♪

暑いくらいのお天気に恵まれ、ピクニック日和になりました(^^)/

一週間くらい前から、天気予報をこまめにチェックしては「晴れますように☆」と願っていたのが通じたのかな(*‘ω‘ *)

 

公園に着いてまず集合写真を撮って、たっぷり遊びました♪

DSCN3084DSCN3090DSCN3086DSCN3119

メインの富士山滑り台はやっぱり人気で、さっそくたくさんのお友だちが集まってきました。

「こわい~><」><と言っていた子も、何回もチャレンジしていました。

 

DSCN3150DSCN3133DSCN3130

みんなでお砂場もしましたよ♪

ケーキを作ってお誕生日会をしたり、作ったアイスを先生にどうぞ、してくれる優しいあらこ園のお友だちです。

 

DSCN3098DSCN3097

動物さんにのぼってハイポーズ☆

DSCN3095

「やっほ~(^^)/」

カメラを持っている先生を見つけて呼んでくれました。

DSCN3091

せーの!

回転遊具もじゅんばんこして乗りました。

 

今日は、公園の草刈りがあったようで、公園の隅にかっこいい作業者が停まっていました。

「かっこいいね~」と子どもたちが見ていると、なんと、「乗っていいよ!」とのお言葉をいただきました。ありがとうございます!

DSCN3105DSCN3104DSCN3112

良かったねえ(^_-)-☆

そっとレバーを握ってみたり、特に男の子たちは嬉しそう♪

珍しい車に乗せてもらえて、大満足の子どもたちでした。

 

いっぱい遊んだ後のお楽しみは、ママが作ってくれたお弁当!

遊んでいる間も「早くお弁当たべたいな~」「お弁当まだ??」と、とっても楽しみにしていましたよ。

DSCN3172

みんなでいただきますをして食べました。

DSCN3151DSCN3152DSCN3153DSCN3154DSCN3155DSCN3156DSCN3158DSCN3159DSCN3160DSCN3162DSCN3163DSCN3165DSCN3166

おいしいね(#^^#)

みんな大きなお口でたくさん食べました!

朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました。

 

楽しい思い出ができたね♪

DSCN3078

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする