動物さんがいっぱいだ!

今日は英語がありました。

動物のカード・色のカードを持ってきてくださいました。

動物のカードの時は先生にタッチすると先生が

動物さんに変身します!!

DSCN2955[1]DSCN2967[1]DSCN2969[1]

タッチをして先生が動物さんに変身するのが待ち遠しいようで

早くタッチがしたくて前に前に行っている子もいましたよ。

ゾウさんとおサルさんが大人気でした☆

5.23DSCN2971[1]

今度はカードを使ったゲームをしました。

先生が動物さんに変身して、その動物さんのカードを

当てるゲームです。

みんな耳を澄まして動物さんの鳴き声を聴いていました。

にじ組の子どもたちは動物のカードを見ると

「ママとパパと動物園行ったんだよ」っと楽しかったことを

思い出していました(^^)/

 

他にも色のカードを使ってお部屋の中から同じ色を探すゲームをしました。

床の色やお洋服の色・おもちゃの色などお部屋中

キョロキョロして大盛り上がりでした♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)