日別アーカイブ: 2018年5月18日

プレゼント作り♪

今日から、新しいお人形さんがあらこ園に仲間入りしましたよ♪

DSCN2815

「あかちゃん(#^^#)」と言って、さっそくお世話をしてくれていました(^_-)-☆

いつも自分がやっていもらっているように、大切にお人形さんを抱っこをしてくれる姿にほっこりします。

 

今日のほし組さんは、ファミリーデイのプレゼント作りをしました。

DSCN2817

紙粘土をにぎにぎして、まずはカップケーキの土台を作りました。

DSCN2833

つめたくて、やわらかくって、気持ちいいよね(^^♪

 

DSCN2828DSCN2837

カップケーキの上には、きらきらのビーズを飾りつけしました。

カラフルなビーズに、子どもたちの目もきらきら輝いていました☆

どれにしようかなあ・・・(^^♪

DSCN2830DSCN2819DSCN2821

お気に入りのビーズを選んだら、一つずつつまんで、ぎゅっと粘土に押し込みます。

いくつもお気に入りを選んでくっつけていきました。

かわいらしいカップケーキのできあがり♪

大好きなお家の人に渡すのが楽しみです♪♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする