日別アーカイブ: 2018年5月16日

今日は、待ちに待った英語の日!

今日は、楽しみにしていた英語の日です!

DSCN2778  DSCN2779

先生の出すカードを見ながら、真似をして大きな声で発声練習です。

「ブルー!」といわれて言われて、保育室の中の青色を探しています。

見つけると嬉しそうに、「あったよー!!」と指をさしてました。

別の色を言われて、またまた部屋の中を探し回っていました。

DSCN2777  DSCN2780

今度は、音楽に合わせて手を叩いたり、踊って楽しんでいましたよ。

DSCN2781

最後は、バイバイのハイタッチ♪♪またね~っとお約束をしました。

 

それから、にじ組さんは川原公園に行って遊びました。

DSCN2786

お店屋さんごっこ、楽しそうですね~。

明日は、何して遊ぼうかな?晴れますように!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする