日別アーカイブ: 2018年5月14日

元気いっぱい体操しました!

今日もはりきっていこうー(^^)/

子どもたちみんなやる気十分です!

DSCN2738

 

DSCN2739

先生の手がぱちんと一回鳴ったら、てくてく♪歩きます。

二回鳴ったら、ぴたっ!止まります。

しっかり聞いてできました。

 

DSCN2740

ライオン歩き、のっしのっし・・・

おしりを上げて歩くのが難しいようです。

かっこいいライオンさんになれるようにがんばろうね☆

 

DSCN2745

マットの上をごろごろ~

 

DSCN2746DSCN2747

 

 

DSCN2748

跳び箱に上ってジャンプ!

楽しそうですね~(#^^#)

 

DSCN2749DSCN2750DSCN2751

最後は前回りの練習をしました。

手をマットにぺったん→おしりあげる→おへそ見る

しっかり先生の言うことを聞いて上手にできましたよ☆

 

体操の後、にじ組さんは製作をしました。

クレヨンのぐるぐる描きと、綿棒のタンポでカタツムリの殻に模様をつけてあげていました。

DSCN2752

DSCN2754

もうすぐ梅雨でお外に出られない日が増えますが、こんなかわいいカタツムリさんがお部屋にいたら、楽しくなるね♪

ほし組さんのあじさいと合わせて飾るのが楽しみです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする