日別アーカイブ: 2018年5月10日

避難訓練と公園遊び

にじ組さんの朝の会の様子です。

DSCN2652

元気にお歌を歌っています。

もう少し慣れてきたら、にじ組、ほし組合同で行いたいと思っています。

 

楽しく朝の会をしていたら・・・

 

DSCN2653

「地震です!!」の声が(@_@)

びっくりする子どもたち!

それでもにじ組さんは、ささっと机の下にもぐりこむことができましたよ。さすが☆

 

ちょっとびっくりしてしまったけれど、ほし組さんもがんばって訓練に参加してくれました。

 

その後は公園に出かけてきましたよ。

DSCN2673DSCN2661DSCN2660DSCN2679DSCN2692

思い思いに遊具を楽しんだり

 

DSCN2663

こちらはお店屋さんごっこ

石をおにぎりにみたてたり、葉っぱで石をくるんだらおもちの出来上がり☆

可愛いお店屋さんがたくさんですね♪

 

お友だちと一緒でたのしいね♪

DSCN2689

お砂場も人気です!

 

DSCN2669

虫を発見!!

そして観察👀

触ってみたいけど・・・どきどき(>_<)

なかなか勇気が出ないようでした。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする