平成29年度卒園式🌸

24日に、卒園式とお別れ会を行いました。

DSCN2193

今年度は7名のお友だちが卒園、6名のお友だちが転園されます。

入園したばかりの頃を思い出すと、本当にみんな大きくなったなあ。ととっても感慨深く感じます。

 

今年度、はじめて卒園式を行うということで、ひよこ組さんはこの日のためにがんばって練習してきました。

たくさんの人に緊張してしまったお友だちもいましたが、とってもかっこよく、立派でした。

卒園証書授与

DSC01753DSC01771DSC01773

名前を呼ばれると「はい!」と大きな声でお返事をして、証書を受け取ることができました。

 

ひよこ組うた『おもいでのアルバム』

DSC01786

お歌が大好きなひよこ組さん。かわいく体を揺らして、うたっていました。

 

DSC01807

転園のお友だちには担任の先生からメダルをかけてもらいました。

 

卒園式の後は楽しいクイズやゲームで盛り上がりました!

DSC01834DSC01839

『おもいでクイズ』

DSC01858DSC01856

『ママはどこだゲーム』

みんなの笑顔であふれていました(#^^#)

 

DSC01894

ひよこ組のみんなとすごした日々を、先生たちはずっと忘れません。

あらこ園で、いろんなことをがんばる力や、お友だちにやさしくできる心が育ったと思います。

新しい保育園や幼稚園でも、いっぱいお友だちを作って、いろんなことに挑戦してね。

いつか、もっともっと大きくなったみんなに会えることを、楽しみにしています。

卒園おめでとう。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)