日別アーカイブ: 2018年3月20日

粘土で型抜き♪

今日は卒園式の練習の後、たまご組はトンネルあそび

ひよこ組は動物なりきり遊びと粘土をして楽しみました。

DSCN2151[1]

粘土はひよこ組さんに進級したころは20分くらいの集中でしたが

いまでは40分以上楽しむことができています。

静かに黙々と何かを作っているときもあれば

お友だちと会話を楽しみながら作っているときもあります♪

今日は型抜きに夢中になっていたひよこ組でした☆

DSCN2157[1]DSCN2158[1]DSCN2159[1]

全て子どもたちが型抜きをしたものです。

みんなやっぱり自分のマークの型抜きをしていました。

 

お友だちが使っていたものを見つけると

「もう使ってない?使ってもいい?」っと自ら聞いていて

とっても成長を感じました(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする