日別アーカイブ: 2018年3月12日

避難訓練をしました。

今日は、津波を想定した避難訓練を行いました。

近くの中学校まで避難します。

DSCN1930

大きいお友だちは防災頭巾をしっかりかぶって歩いていきました。

ちょっと緊張したお友だちもいましたが、みんなとっても上手に訓練に参加しました。

 

訓練の後はお散歩に行きました。

暖かく、春の訪れを感じながら、「あれは?」「これは?」といろんなものに興味を持っていた子どもたちです。

DSCN1944DSCN1945

川沿いではみんなの大好きなカメさんや鳥さんに「こんにちは!」

DSCN1946

こんなところに春見っけ♪

DSCN1947

つくしです(^^♪

DSCN1940DSCN1938

疲れたらベンチに座って休憩しました。

明日もお外でいっぱい遊ぼうね(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする