日別アーカイブ: 2018年3月6日

リトミック♪

今日のリトミックは「公園」がテーマの絵本に沿ってすすんでいきました♪

DSCN1830

公園大好きな子どもたちは興味深々です!

食い入るように絵本をのぞきこんでいます。

出てくる遊具や動物さんの名前も、大きな声で答えてくれました。

DSCN1836

絵本に出てきたくまさんはお砂遊びをしています。

みんなも大きなお山を作ろう!

これは、ぎゅっぎゅっと砂を固めて砂山を作っているところです。

DSCN1837

低い音が鳴ったら低いところをぎゅっぎゅっ!

高い音が聞こえたら高いところをぎゅっぎゅっ!

大きな砂山のできあがり☆

DSCN1839DSCN1841

大きな砂山にはトンネルも掘りました。

一列になってトンネルくぐり♪たのしいね(^_-)-☆

 

いっぱい遊んだのでおなかがすきました!

するとなんと!

DSCN1846

先生がフルーツを出してくれました。

この可愛いフルーツはマラカスです♪♪

DSCN1848

いろんな種類がある中から好きなフルーツを選んでシャカシャカ♪

今日もとってもたのしいリトミックでした(#^^#)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする