日別アーカイブ: 2018年3月5日

体操がありました☆

今日は朝から雨。お外を見て、「雨降ってるねー」「お外いけないね~」と少し残念そうな子どもたちでした。

 

みんなが大好きな体操も今年度残り二回となりました。

DSCN1819

マットの上を「こびと歩き」ですすんでいきます。

先生から「こびと歩き」の指示があると、お手本を見なくても子どもたちはすぐ理解して動いていました。

DSCN1822

マットの上が少し不安定なので、むずかしいお友だちは先生に手伝ってもらいました。

先生と手をつなげて嬉しそう(#^^#)

DSCN1820

次のマットに移ったらジャーンプ!!

ふわふわマットにもふっと着地すると、楽しくてみんなにこにこでした♪

DSCN1825DSCN1826

跳び箱を飛び越える練習は、たまご組は横跳びで、ひよこ組は足を広げて挑戦しました。

DSCN1827DSCN1828

ひよこ組さんは、後ろ回りにもチャレンジ!

一年でいろんなことができるようになりました!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする