日別アーカイブ: 2018年2月23日

お部屋の中で過ごしました!

今日のたまご組のモンテッソーリ活動の様子です。

DSCN1694[1]2.23

とっても真剣なお顔をしていますね。

たまご組のお友だちはモンテッソーリ活動を行った後

お散歩へ出かけました。

 

ひよこ組はお部屋の中でいろいろな遊びをしました。

DSCN1699[1]

まずは初めての「ぐるぐるポーズ」っという遊びを行いました。

お友だちや保育者と仲良く手をつないでお歌をうたい

保育者の「座る」「ジャンプ」「波」の言葉を聞き

みんな一緒に同じ行動をして楽しみました。

子どもたちが「今度は動物になろうよ」っと提案をして

遊びがどんどん広がっていきました。

DSCN1700[1]DSCN1701[1]

新聞遊びも行いました。

今日はエプロンを着けてほうきを持ってお掃除したり

お布団を作ってねんねしたり

いちごのバックを持ってお買い物に行ったりと

大忙しな子どもたちでした。

室内遊びも楽しいですね(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする