日別アーカイブ: 2018年2月22日

お雛様の製作

今日はたまご組もひよこ組もお雛様の製作を行いました。

DSCN1670[1]DSCN1671[1]

たまご組はシールやのりを使いました。

どんどんできあがってくるお顔を見て嬉しそうに見つめていました。

DSCN1674[1]

ひよこ組は前回作ったお内裏様とお雛様に烏帽子や冠をかぶせたり

尺や扇を持たせてあげました。

のりの使い方もとても上手になったひよこ組さんです。

DSCN1685[1]

周りには子どもたちがハサミで切ったキラキラの折り紙を貼って

いきました。

4月のころは表か裏どっちにのりを塗っていいか迷っていましたが

今では迷わず裏にのりを付けて貼ることができていました。

DSCN1688[1]

可愛い作品が完成しました☆

最後に「ひなまつり」のお歌をみんなでうたいました。

 

ひよこ組さんでの製作はとても楽しい時間でした。

毎月製作を重ねるたびにどんどん上手になっていき

見ていてとてもうれしかったです。

来週には保育室に子どもたちの可愛い作品を飾ります。

楽しみにしていてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする