日別アーカイブ: 2018年2月21日

英語であそぼ!

今日は英語の日でした。

新しい先生が来てくれました。とっても楽しい先生で、みんなすぐに大好きになっていましたよ(^_-)-☆

DSCN1635

DSCN1639

ほら、こんなに笑顔です♪

DSCN1656

こんなに先生の近くまで行っちゃうお友だちも♪

DSCN1648DSCN1647

先生の持っているカードと同じ色を見つけるゲームです。

まわりをきょろきょろして一生懸命探していました。

DSCN1650DSCN1652

先生が持っているカードの数だけ前に進みます。ペンギンのカードの時はペンギン歩きで後ろに戻ります!

キャっきゃ言いながら盛り上がっていました☆

 

今日の英語はゲームがたくさんでとっても楽しめました♪

 

ひよこ組さんは英語のあと「3匹のこぶた」のシアターを見ました。

DSCN1661DSCN1664

わるいオオカミが出てくると、「だめだめ!」と言ったり、

最後にめでたしめでたし♪でお話が終わると、ホッとした表情をしたり、お話に感情移入しながら楽しんでくれたようでした(^^)

絵本やシアターなど大好きなあらこ園の子どもたちです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする