日別アーカイブ: 2018年2月14日

大きくなりました!

今日は身体測定を行いました。

DSCN1520[1]

ひよこ組のお姉さんは保育者が「お洋服たたもうね」っという前から

自ら進んでたたんでズボンと服を重ねて隅に置いていました。

お洋服の裏返しも直すことができていて子どもたちの

成長を感じることができました☆

どんどん成長していますね!

2.14

今月は雪だるまとプリンの塗り絵を行いました。

「雪だるまの帽子は何色かな?」

赤色の帽子やカラフルな帽子など子どもたちの好きな色でぬり

可愛い雪だるまが完成しました。

今月に入ってから「雪」のお歌をうたっているので

口ずさみながら色塗りを楽しむ姿もありました。

DSCN1523[1]

ひよこ組が公園で遊んでいるときにお散歩をしているたまご組に

出会いました。

「やっほー」「今からご飯食べるよ」っとお話しし、

たまご組もひよこ組も保育室に戻ると

「さっきいたね(^^)/」っとお話ししていましたよ。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする