日別アーカイブ: 2018年2月13日

みんなで公園へ行きました。

今日はたまご組ひよこ組一緒に近くの公園へ遊びに行きました。

あらこ園の子どもたち全員の元気な声が公園中に

響いていました。

DSCN1504[1]

ひよこ組のお姉ちゃんがたまご組のお友だちに

「これ遊びたいの?」「抱っこしてあげよっか?」っと優しく

声をかけていました。

DSCN1513[1]

保育者が地面に大きなお部屋をかいてみんなで入りました。

「せーの」で入って仲良しこよし♪

お部屋の中には鬼のパンツが置いてあったようで

みんなでお歌をうたっていてとても楽しそうでした。

DSCN1514[1]

「先生~枝豆!」

見てみると葉っぱを自分で折りたたみ中には緑の実が入っていました。

本物の枝豆のように見えました!!

DSCN1510[1]2.13

たまご組は先にお部屋に戻りひよこ組はお友だちと仲良く

いろいろな遊びをしていました。

子どもたちで遊びを考えている姿があり

とても成長を感じました(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする