保育園交流会で交通安全教室に参加しました

今日は月に一度の保育園交流会でした。

今日は特別に交通安全教室に参加させていただきました!

交通指導員さんのお話を聞いたり、紙芝居を見せていただいたりと盛りだくさんの内容で、大人もとても勉強になりました。

ヘルメットで頭を守るんだよ、とお話を聞いているときは、とても真剣な表情で指導員さんの方に集中していました。

DSCN1450DSCN1452

最後は横断歩道を渡る練習をしました。

DSCN1454

「車の運転手さんによく見えるように、おて手はぴん!と挙げましょう」

練習しています。とっても上手に挙げていますね!

DSCN1461DSCN1462

「右見て、左見て、もう一度右を見て、後ろを見て」渡るんだよね。

これからお散歩や公園に出かけるときも、子どもたちとおさらいしながら歩きたいと思います。

交通安全教室のあとは2歳児クラスのお友だちと体操の時間です。

DSCN1470DSCN1467

ちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、あらこ園でもやっている曲が流れてくると、自然に体が動き出していました(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)