日別アーカイブ: 2018年2月5日

体操で体をいっぱい動かしたよ!

体調不良で長期お休みだったお友だちも今日から復帰して、またにぎやかなあらこ園が戻ってきました!

お休みしていたお友だちが来ているのを見つけると

「○○ちゃんだ!」と駆け寄っていく姿もありました( ◠‿◠ )

 

今日は体操教室です。

DSCN1411

特等席で準備体操をしているお友だちがいますよ(#^^#)

 

準備体操が終わると、まずはいろんな動物になって動きのまねっこをしました。

DSCN1414

うさぎさん、ぴょーんぴょん♪

DSCN1415

トカゲさん、すりすり~

DSCN1416

ライオンさんはお尻を高く上げてとっても強そうです☆

DSCN1418DSCN1421

前回りのあとはぴ!っとかっこよくポーズも決めます!

 

ひよこ組さんは体操の後もおさんぽへ出かけ、たくさん歩いてきました♪

たくさん体を動かすことができた月曜日です( ◠‿◠ )

DSCN1422

いろんな置物が大集結!「うさぎさんだ!」「雪だるまもいるね~」と仲良く見てきました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする