日別アーカイブ: 2018年2月1日

今日から2月!

2月最初の今日はあいにくの曇り空でしたが、少しの寒さならへっちゃらな子どもたちは今日も元気に公園へ出かけてきました。

DSCN1308

たこあげで元気に体を動かした後は

DSCN1313DSCN1309

遊具を楽しんだり

DSCN1319

せんせいがみんなの大好きなあんぱんまんのキャラクターを描いてくれると大喜び☆

でも、実は描いたものを消していくことが大好きな子どもたちです( ^ω^ )

足でごしごし~とこすって消えていくのが面白いのかな?

DSCN1311

「なにしてるの~??」お友だちをつんつん!

とっても仲良しなあらこ園のお友だちです。

 

今日は工事現場に3台のショベルカーがいました。

3台が一斉にお仕事する姿は迫力満点!!

DSCN1324

「かっこいいね~!」

子どもたちはくぎ付けでみていました。

 

お部屋に戻ったらシール貼りをしました。

DSCN1328DSCN1330

たまご組とひよこ組でシールの大きさを変えましたが、たまご組さんの成長っぷりにびっくり!「かんたん、かんたん」と言わんばかりにあっという間に完成!

DSCN1329

「上手でしょ!?」

枠にはみ出さずとっても上手に貼れていました。

今度はもっと難しいのに挑戦してみようね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする