たこたこあ~がれ!

今日は暖かく感じられ、公園日和となりました。寒い日が続いているのでほっとしますね。寒さで縮こまっていた体を、う~んと伸ばしたくなりますね。

子どもたちものびのびと遊ぶことができてよかったです♪

今日も昨日にひきつづき、まずは凧あげをみんなで楽しみました。

DSCN1295DSCN1298DSCN1302DSCN1300DSCN1299DSCN1294

お友だちや先生と一緒にいっぱいいっぱい走りました!

「一緒にいこ~う!」「まてまて~!」と元気いっぱいの子どもたちでした(‘ω’)ノ

たまご組、ひよこ組、それぞれ素敵な凧が子どもたちの後に続いてかわいらしいです。

 

DSCN1303DSCN1305

思う存分楽しんだら、長縄やボールが出てきました☆

長縄は端と端を持って、へびさん~、波~と揺らして、その上をジャンプしたり、よいしょ!っと飛び越えて遊びました。

誰が端を持つかでけんかになることもありましたが、「じゅんばんこ」でみんなが楽しむことができました。

遊びの中で、少しずつこのようなルールもおぼえていってくれるといいなと思います。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)