日別アーカイブ: 2018年1月26日

お部屋の中も楽しいな♪

昨日に引き続き今日の朝も目が覚めたら雪で真っ白でしたね!

今日はたまご組ひよこ組一緒にお部屋の中で遊びました。

まずはみんなが大好きな動物さんとボールで遊びました。

DSCN1251[1]DSCN1252[1]

どんどんお腹の色が透明からカラフルな色に変わる姿を見て

「もっと食べてね♪」と動物さんに声をかけていましたよ♪

DSCN1256[1]

ボール遊びのあとは青色のきれいな布をお空に見立てて遊びました。

お空がゆらゆら揺れると子どもたちはタッチしようとして背伸びをしていました。

風が来ると「わー風がー」っと盛り上がっていました。

1.25.41.25.3

お空の次はみんなで並んで「大きく~小さく~」

みんな両手で布を持ち、上手にゆらゆら前後左右に動かすことができ

楽しかったです(#^^#)

またこの布を使っていろいろなものを表現して遊びたいです。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする