お部屋で元気いっぱいすごしました

今日は体操がありました。

DSCN1164DSCN1165

マットではライオン歩きの練習です。とっても上手になってきた子どもたち、今度はライオンさんの後ろ歩きです。

前向きよりは難しいですが、一歩一歩ゆっくりと進んでいきます。

マットの次は平均台が出てきました!

DSCN1166

下の隙間をくぐりぬけていきます。

あたまやお尻がひっかかってしまう子もいましたが、どうしたらいいかすぐに気づいて、もっともっと体を低くしてがんばっていましたよ( ◠‿◠ )

DSCN1167

2歳児さんはもっと難しいことにもチャレンジです。

平均台の上を落ちないように進んでいきました。

先生に手をつないでもらっているので安心です♪

 

体操の後は、たまご組は粘土遊びをしました。

DSCN1173

上手にこねこねできるようになりました。

DSCN1170DSCN1176DSCN1180

作品ができると、みてみて~と見せてくれました♪

 

ひよこ組さんは、製作です。

DSCN1183DSCN1185DSCN1189DSCN1190

紙皿を真っ赤な絵の具でぬりぬり・・・

今日の続きはまた今度、楽しみだね。

何が出来上がるかな??

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)