餅つきぺったんこ♪

今日から多くのお友だちが元気に登園してきてくれました。

「おじいちゃんのお家行ったよ」「お餅食べたの」っと嬉しそうに

教えてくれました。

楽しい年末年始を過ごすことができたようで、子どもたちからお話を聞くことが

できてよかったです☆

 

今日は子どもたちの大好きなリトミックがありました。

DSCN1009[1]

とても嬉しそうに先生とご挨拶をしていました。

今日はお餅の絵本を読んででいただきました。

お正月に食べたことを思い出したようで「おいしいよね♪」っと言葉が

出ていました。

DSCN1015[1]DSCN1017[1]

フラフープを餅つきの臼に見立ててぺったんこ♪

とても真剣な表情で餅つきをしていました。

DSCN1022[1]

ぺったんこの後はお餅をコロコロしたり両手で引っ張ったり・・・

びよーんと伸びる様子を見てとても嬉しそうでした。

 

今日も楽しくリトミックに参加することができました(#^^#)

明日からもあらこ園のみんなが元気に登園してくれると嬉しいです。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)