日別アーカイブ: 2017年12月22日

☆クリスマス会☆

今日は待ちに待ったクリスマス会でした♪

DSCN0848

この大きなリースは、12月に入ってから子どもたちが毎日一つずつ飾りを付けていってくれてこんなに素敵に仕上がりました。

DSCN0850

子どもたちもかわいい天使に変身しています。

 

DSCN0853DSCN0856

最初は、しかけ絵本を見たり、お歌を歌いました。

「サンタさんに聞こえるようにうたおう!」と声かけすると、今までで一番大きな声ではりきって歌っていました( ^ω^ )

 

歌い終わると、どこからか鈴の音が・・・

DSCN0860

サンタさんの登場です!!

みんな一瞬びっくり!!かたまっていました(*_*)

でも、だんだん笑顔が戻り、サンタさんに質問してくれたお友だちもいました。

サンタさんは赤い服以外にもたくさんおしゃれなお洋服を持っていること、クリスマスの日は忙しいのでごちそうは次の日に食べること、などいろいろ教えてもらいましたね。

 

DSCN0866DSCN0872DSCN0873

プレゼントを一人一人手渡してもらいました。最初はサンタさんにびっくりしていたおともだちも、嬉しそうに受け取っていました。

 

DSCN0883

サンタさんとお写真も撮りました!

このあと、大忙しのサンタさんは次の子どもたちのところへ行くので、ちょっぴり名残惜しいけどさよなら~(‘ω’)ノ

 

そして、2歳児さんは「クリスマスきらきらゼリー作り」をしました。

DSCN0899DSCN0898

3色のきれいなゼリーが出てくると、こどもたちのおめめもきらきらに輝いていました☆

DSCN0904DSCN0907DSCN0912DSCN0914DSCN0916

ゼリーを器によそったり、りんごを星形の型で抜いたりしました。

みんな、「自分でやる!」とやる気満々でとっても上手にできました。

DSCN0922DSCN0925

こんなにかわいくできました。

 

DSCN0928DSCN0931DSCN0933DSCN0936DSCN0938DSCN0939

給食の時においしくいただきました。

みんなうれしそうな顔で食べていましたよ(#^^#)

自分で作ったゼリーは格別だね!!

 

とっても楽しいクリスマス会ができました。

またおうちでお話し聞いてみてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする