日別アーカイブ: 2017年12月15日

12月お誕生会♪

今日は12月生まれのお誕生会でした。

今月のお誕生児さんは2歳になったYちゃんとHちゃんです。

DSCN0759

登園したときに、「今日はお誕生会だね」とお話ししていたので、2人とも、自分からおたんじょうび席に座りに行っていました☆

でも、みんなから注目されるとちょっぴり照れくさそうにしているのがかわいらしかったです( *´艸`)

DSCN0747DSCN0750

DSCN0751

今月もみんなでケーキの飾りつけをしました。

0歳児の一番小さいお友だちも自分で飾りを選んで上手にケーキに乗せることができました。

DSCN0754DSCN0753

お誕生児さんの2人には2歳のローソクをたててもらいましたよ。

みんなでハッピーバースデーのお歌を歌ってお祝いしました。

2人ともこれからもすくすく大きくなってね☆

 

先生からの出し物はマジックでした☆

DSCN0774

針を刺しても割れない風船!不思議だね~。

DSCN0770DSCN0771

お菓子の絵の描いた紙から本物のお菓子がたくさん出てきました!

DSCN0772

みんな前のめりになって見ていました。

びっくりしたね~!(^^)!

DSCN0780

こちらはしゃかしゃか振ると色が変わる不思議なジュース!

お誕生児のYちゃんにも手伝ってもらいました。

いろんな仕掛けに目をまるくしたり、ちょっとびっくりしたり、とっても面白かったね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする