日別アーカイブ: 2017年12月14日

お部屋の中で過ごしました。

今日はモンテッソーリの活動をしたり0、1歳児さんは新聞紙で遊んだり、

2歳児さんはリズム遊びを行いました。

 

モンテッソーリ活動の様子です。

DSCN0732

好きな教具を選んで楽しみます。

フェルトの教具は12月ならではのクリスマスツリーのパーツがあり

見るたびに嬉しそうにしていました。

ピンセットで1枚ずつ挟んで写真が貼ってあるおうちに入れていきます。

DSCN0735

ひよこ組はスタンプの教具を楽しく取り組んでいました。

スタンプ台にトントンスタンプを当てて紙にぺったんこ。

指先を使って上手に押すことができると微笑んでいましたよ♪

スタンプに夢中なひよこ組でした。

DSCN0740DSCN0737

たまご組はモンテッソーリ活動のあと新聞紙遊びを行いました。

新聞紙をお布団に見立てて、その下でねんね~☆

保育者がガオーとライオンに変身するとキャーっと大盛り上がりでした。

 

今日はお部屋で過ごしたので明日はお外で遊ぶことができると

いいですね( ^ω^ )

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする