日別アーカイブ: 2017年11月30日

11月お誕生会

今日は11月を生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

今月の主役は2歳になったF君と3歳になったなったMちゃんでした☆

お友だちに注目されると恥ずかしくなってしまいますよね(#^^#)

DSCN0526

「3歳~」「あんぱんまん」など緊張しながらも頑張って

こたえてくれていました。

主役のお友だちを見つめていたあらこ園のお友だちは

静かにニコニコ微笑んでいてそのお顔を見てほっこりしました!

DSCN0529

毎月恒例!ケーキのトッピングをしました。

「いい匂いしてくるかな?」っとあらこ園の子どもたちに聞いてみると

お鼻をクンクン♪

「あー甘いにおいがする」「美味しそーう」っとたくさんの言葉が

聞こえてきました(#^^#)

DSCN0535

保育者からの出し物は「楽しいお芋ほり」という紙袋シアターでした。

袋からいろいろな葉っぱが出ていてみんなで声をそろえて

うんとこしょ、どっこいしょ♪

すると大根や人参・・・・・最後に大きなお芋が抜けました!!

お部屋中にみんなの「うんとこしょ、どっこいしょ」の元気な声が

響きわたっていました。

DSCN0533

楽しいお誕生会を過ごすことができてよかったです。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする