日別アーカイブ: 2017年11月28日

七五三詣り

今日のひよこ組さんは待ちに待った七五三のお詣りに

神社へ出かけました。

公園で遊んでいるときから「神社いつ行く?」「飴持ってくの♪」

とワクワクでした☆

「ひよこ組さーん神社行こうか♪」っと声をかけると

「やったー」と走ってくる子どもたちでした。

 

千歳飴袋の中に紅白の千歳飴を入れて出発進行!!

まだ公園で遊んでいるたまご組さんや先生に元気よく手を振って

「行ってきまーす」

DSCN0505[1]

神社に着くと静かかっこよく歩いていました。

「着いたね(#^^#)」

DSCN0506[1]DSCN0508[1]

順番にお辞儀をして手をパチパチ。

保育者と一緒に「元気に大きくなれますように・・・」

しっかりと目を閉じて小さな声で言っているお友だちもいました。

とっても上手でかっこいい2歳児のひよこ組さんでした☆

 

最後は集合写真を撮りました。

可愛い千歳飴袋をしっかりと持って見せてくれました。

ひよこ組さんでまた一つ思い出が増えました。

あらこ園のみんながこれからも元気いっぱい大きくなりますように🌼

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする