イチョウの葉っぱで遊びました!

今日はイチョウの葉っぱでたくさん遊びました。

DSCN0475[1]

お散歩バックに葉っぱをたくさん入れて「先生見てみて~」

溢れるくらい入っていました(#^^#)

DSCN0477[1]

葉っぱの上をあんよで踏み踏み♪

カサカサっと音が鳴ってとても楽しそうでした。

DSCN0478[1]

葉っぱを持ちきれないくらい持って上からパラパラ~

頭の上に葉っぱが乗っても平気で「葉っぱ~」っと

指をさしていましたよ。

 

銀杏もたくさん落ちていて2歳児さんは「なんか匂いがするよ」

「ドングリじゃないよ」とお話していました。

そのお話を聞いて1歳児さんは「うん♪うん♪」とうなずいていました。

あと少しで11月も終わりますね。

それまで思う存分秋ならではの木の実や葉っぱを拾っていきたいと思います。

 

月曜日からもあらこ園のみんなが元気に登園してきてくれるのを

待っています!!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)