日別アーカイブ: 2017年11月22日

粘土こねこね♪

今日のたまご組さんは、粘土遊びをしました。

DSCN0451DSCN0448DSCN0446DSCN0443

ころころと丸めてお団子を作ったり、伸ばして「へびさん」に見立てたりと、楽しんでいましたよ♪

0歳児さんも「なんだこれ??」と不思議そうに見つめ、つんつん、とそーっと触ってから、今度はぎゅっぎゅと握ってみたりしてました(^^)

 

粘土遊びが終わると、今日は英語がありましたよ。

DSCN0453

先生の動きに合わせて、楽しくお歌です♪

DSCN0455

食べ物のお名前も教えてもらいました。

DSCN0456

ゲームも2歳児さんたちを中心に盛り上がりました。

ドーナツやアイスクリームなど、みんなが大好きな食べ物がたくさん出てきて

先生が言う単語のカードを見つけたらタッチ☆

手を頭の上に置いて、いっしょうけんめい探していましたよ。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする