日別アーカイブ: 2017年11月15日

うんとこしょ~!どっこいしょ!

今日は身体測定をしました。

いつもは泣けて泣けて測るのに一苦労のお友だちも、今日は涙を見せながらもがんばって一人で体重計に乗ることができました☆

少しずつみんな成長していますね!

2歳児のお友だちは「おっきくなった~?」と先生に聞いて、「おっきくなってたよ!」と言われると、やったー!と喜んでいました。

 

たまご組さんの身体測定が終わるのを待っている間、ひよこ組さんは塗り絵をしていました。

DSCN0278

線をはみ出さないように塗ることができてきました。

DSCN0279

こんなかわいいお顔を描いてくれた子もいましたよ。

 

身体測定の後はお外へ行きました。

ひよこ組さんは雨上がりの公園へ!

DSCN0284

足で踏み鳴らして、少し湿った土の感触を楽しんでいます。

 

DSCN0285

ぶらんこは高く揺らして大喜びです!!

 

DSCN0293

「焼き芋作ろう!」

みんなで落ち葉を集めているところです。

すると・・・

DSCN0291

「うんとこしょ~!どっこいしょ!」

ロープがお芋のつるになりました( ^ω^ )

季節のお歌「いもほりのうた」に合わせて引っ張っています。

長い木の枝をつるに見立てて引っ張っているお友だちもいました。

「うわ~でっかいお芋採れたよ!」

子どもたちの想像力はすごいですね!

まるでまるで本当にお芋があるようでした(^_-)-☆

 

DSCN0295

お店屋さんは今日も元気に開店していました☆

今日はお芋も売っているかな?

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする