避難訓練を行いました。

11月に入り公園の落ち葉は緑から茶色やオレンジ色に

変化しています。

DSCN0076[1]

落ち葉を上からヒラヒラさせて遊びました。

子どもたちは葉っぱを音で表現していました。

「パラパラ~」「ヒラヒラ~」など様々でした(#^^#)

以前ひよこ組さんのみんなに「これからいっぱい葉っぱの色が変身するね」

とお話すると「すごい~早くみたい!」

ワクワクしていました。

これから木を見るのが楽しみになりますね♪

 

DSCN0072[1]

どんどんカンカン・・

音がする先を見てみると2人で仲良く外を眺めていました。

新しいお家が建っていく様子を見ていて「お~」っと

喜んでいましたよ。

 11.2

公園で元気よく遊んだ後は、地震を想定した避難訓練を行いました。

「地震です」の声かけに真剣な表情をして

公園の真ん中に集まることができました。

最後のお話もかっこよく聞くことができていました。

あらこ園のみんな、はなまるでしたよ☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)