日別アーカイブ: 2017年10月21日

お部屋の中でも元気いっぱい!

台風が近づいてきていて朝から雨でしたね。

今日は朝からお歌に合わせて楽器を鳴らすリトミックあそび

をしました。

IMG_7638[1]

好きな楽器を選んで準備!!

ピアノの音が聞こえてくると目が輝いていました。

あんぱんまんのお歌が聞こえてくると「あっ!あんぱんまんだ」

踊りながら楽器を鳴らしていて大喜びの子どもたちでした。

IMG_7643[1]IMG_7637[1]

やはりみんな音楽が大好きですね(^^)/

元気いっぱいノリノリで楽しんだあとは・・・

10.21

疲れた体を休憩!

お風呂ごっこをしました。

1人ずつお風呂に入って体を洗います。

「石鹸もつけるんだよ~」

とても上手に洗っていましたよ♪

IMG_7657[1]IMG_7659[1]

「先生も洗ってあげるよ」「〇〇ちゃんも洗ってあげるよ」

優しく優しく洗ってくれていました。

あらこ園の子どもたちはとっても優しいです。

 

たくさん遊んだ後はご飯をいっぱい食べました☆

今日はデザートにバナナがありました。

バナナの皮は自分でむいてとても美味しそうに食べていましたよ♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする