日別アーカイブ: 2017年10月14日

楽しいお散歩でした♪

今日は雨が降りそうで降らない一日でしたね。

登園後はすぐに携帯電話のおもちゃで遊びました。

IMG_7530[1]

携帯電話を耳につけて「はい!はーい!」

ボタンも上手に押していましたよ♪

みんな大人のことをよく見ていますね(#^^#)

 

公園の地面は水たまりができていたので今日は散歩に出かけました。

IMG_7536[1]

今日の川にはカモさんやカメさんなどたくさんの生き物に

出会いました。

どの生き物も家族のように並んで泳いでいて

「ママと赤ちゃんかな?」「パパはあれじゃない?」っと

想像しながら見ていました。

子どもたちの元気な笑い声でカモさんが勢いよく

飛んでいってしまうと子どもたちはびっくり!!

IMG_7539[1]

始めは驚いた表情をしていましたが、

「びっくりしたね~」っと声をかけるとニコニコな子どもたちでした(^^)/

長い時間お散歩をしましたが暑すぎず寒すぎず

気持ちよくお散歩をすることができました☆

 

来週は天気が悪い日が続くようですが

お部屋の中で楽しく過ごしていきたいと思っています!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする