日別アーカイブ: 2017年10月13日

塗り絵やモンテッソーリ活動をしました(^^)/

天気予報では傘マークがずらっと並んでいますね。

窓の外はどんよりですが、お部屋の中は子どもたちのかわいい笑い声でいっぱいのあらこ園です(^^♪

今日は身体測定をした後に、クラスに分かれてお部屋ですごしました。

2歳児さんのクラスでは何をしているかな~??

IMG_7522

きちんと座ってお話を聞いていますよ。さすが2歳児さん、かっこいい!

IMG_7523IMG_7524

塗り絵をしていました。今日はりすさんと、ハロウィンのジャックオーランタンです。

線を意識してはみださないように塗る姿が増えてきました。

12本並んだクレヨンの箱を見つめて、「何色にしようかな~」「〇〇ちゃんはピンク!」などと色選びも楽しそうです♪

IMG_7525

「見せて~(^^)/」と声をかけると、ばっちりカメラ目線をくれましたよ。

すてきに塗れました☆

 

次はモンテッソーリ活動です。

IMG_7526IMG_7529

好きな教具を手に取り、思い思いに活動しています。

長い時間集中していました。

以前は、お片付けの時間になると「まだやりたあい~~~」とと泣けてしまった子もいましたが、今では自分で終わりを決めてお片付けもスムーズにできるようになってきました。

そんなところにも成長を感じます。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする