日別アーカイブ: 2017年10月6日

お部屋でいっぱいあそんだよ☆

今日は朝から曇り空、0・1歳児さんは公園あそびの予定でしたが、お散歩に変更!雨が降らないうちに急いで準備してしゅっぱ~つ☆

短いお散歩だったので、まだお外にいた~いと言っていたお友だちもいましたが、今度はみんなでおままごとをするよ~と言うと、

それぞれお気に入りのお皿やお弁当箱を持ってきてごちそうを作っていましたよ(#^^#)

IMG_7444IMG_7446

IMG_7447

おいしそうなごちそうの出来上がり!

先生たべていいよ(^^♪と持ってきてくれます。

「おいし~☆」と保育者が喜ぶ顔を見て、子どもたちも嬉しそう!

またおかわりを作って持ってきてくれました。

 

おままごとの次はフラフープを使ってボール遊びをしました。

IMG_7465IMG_7467

フープの穴に向かってボールを投げ入れます。高いところはう~ん!と背伸びしてがんばって入れていました。上手に入るとぱちぱち~と拍手しているお友だちも☆

IMG_7466

「ばあっ(^◇^)」

ボールの代わりに自分が入ろうとしている子もいますね( ^ω^ )

 

ボールあそびの後は、フープを床に置いてトンネル遊びをしました。

みんな、はいはいで並んでくぐっていく様子はすごくかわいかったです( ˘ω˘)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする