日別アーカイブ: 2017年10月4日

英語でハロウィン

今日は英語のレッスンがありました。

10月に入り、今月はハロウィンの単語をたくさん教えてもらいます。

ドラキュラやホラーハウスなど、難しい単語が多いですが覚えられるかな??

街中やスーパーなど、この頃はハロウィンの飾りつけをしているところも多いので、かぼちゃやこうもりを見ると、「ハロウィン?」と、子どもたちにとっても身近な行事になっているのが感じられます。

IMG_7423IMG_7425

1年を通して歌うおうたはもうみんなしっかりと覚えていて、楽しそうに歌っていますよ♪

IMG_7426

みんなで円になり、一つずつ単語を教えてもらいながらカードを手渡してもらいます。

IMG_7428IMG_7427

今度はそのカードを使ってゲームです。

ポーラ先生が言った単語のカードをすばやく取ります!!

争奪戦です!!

とっても楽しんで参加している様子が、よくわかっていただけるかなと思います(^^)/

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする