日別アーカイブ: 2017年10月2日

10月に入りました!

10月に入りましたね☆

今日からあらこ園では「どんぐり」「まつぼっくり」「やきいも」のお歌を

うたっていきます。

とても秋を感じますね(#^^#)

 

今日は体操がありました。

IMG_7390[1]

準備体操ではいつもと違うことを教えてもらいました。

お腹を床につけてポーズ!

「上手だね」っと褒めてもらうことができました。

IMG_7396[1]

前回りはマットの上でクルリン!

「おへそを見てね~」の先生の言葉を聞いて上手におへそを見て

回ることができました。

IMG_7393[1]IMG_7392[1]

今日は先生がフラフープを準備してくれました。

フラフープに体が当たらないようにくぐっていきます。

トンネルとは一味違った感覚です☆

とても楽しそうでした。

IMG_7398[1]IMG_7399[1]

体操の後の2歳児さんはモンテッソーリ活動を行いました。

4月から半年がたち、1つの教具に集中する時間が長くなってきました。子どもたちの成長を感じました☆

明日は晴れるといいですね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする