日別アーカイブ: 2017年9月27日

どんぐり製作

今日の2歳児さんはどんぐりの製作を行いました。

IMG_7297[1]

どんぐりが大好きな子どもたちは、どんぐりの絵本を見ると

「かわいい~」「早く作りたいな~」っと楽しみにしていました。

IMG_7296[1]IMG_7298[1]

どんぐり君の帽子には可愛いシールを付けました。

シールを1つずつ剥がして「どこに貼ろうかな♪」

迷いながら貼っていました。

帽子はどんぐり君のお顔に上手にかぶせてあげていました。

IMG_7300[1]

子どもたちのどんぐり君には手袋をつけて靴を履かせてあげました。

細かい部分にも上手にのりをつけることができましたよ♪

9.28

目と口はクレヨンで描きました。

子どもたちの作ったどんぐり君はとっても可愛いお顔をしていました☆

最後はカメラに向かって「先生できたよ~」

 

10月になったら保育室に飾ります!

楽しみにしていてくださいね( ^ω^ )

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする