日別アーカイブ: 2017年9月19日

リトミック♪

昨日は祝日だったので久しぶりの保育園でしたね。

今日はリトミックがあり大好きな先生が来てくださいました。

秋にどんどん近づいてきたということで

今日のリトミックは秋を感じることがことができました♪

IMG_7160[1]

絵本の中には秋ならではの食べ物のぶどうや栗がのっていました。

「あっ!ぶどう食べたいな~」「ママと食べたんだよ~」

っとたくさんの声が聞こえてきました。

9.19.2IMG_7170[1]

ぶどうが実際出てくると大喜びの子どもたちでした。

ピアノに合わせて「採ってパク!採ってパク!」

高い音が聞こえると手を伸ばしてぶどうを採ったり、低い音が聞こえると地面に落ちている栗を拾ったりと

ピアノを上手に聞き分けていました。

お歌が楽しかったようで2歳児のお友だちはお昼寝でお布団に

入ってからも口ずさんでいました( ^ω^ )

9.19

これは線路です。

線路の上を上手に渡っていました。

 

今日も楽しい一日になってよかったです☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする